2019年5月13日月曜日

カープファン「DeNA戸柱捕手のみ2回で交代!?」ラミレス采配に驚く

横浜DeNA戸柱捕手2回交代

【DeNA】ラミレス監督 捕手・戸柱を2回途中で交代「何かを変えないといけないと思った」



4点のリードを許した2回1死一、三塁。指揮官は捕手の戸柱を伊藤光に交代した。イニング途中、しかも序盤で投手と一緒にではなく、捕手だけ交代するのは異例と言える。

 指揮官は「やはり流れが完全に広島にいっていたので何かを変えないといけないと思った」と説明した。

 ここまで4失点していた戸柱の配球も交代の理由かと聞かれ「(2回1死三塁で)投手のアドゥワの打席で2ストライクから簡単に高めの直球」と指摘。「何とか勢いを止めるために捕手を代えた」と話した。

 試合前には今季2度目のスタメンに抜てきした戸柱について「マツダでの成績がいいから」とバットに期待を寄せていたが、わずか1打席だった。

(全文はリンク先)


※実況スレより。


452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-12 14:22:13
え?戸柱が懲罰交代ってかわいそうじゃない?
http://carp-matome.blog.jp/archives/1074581121.html 続きを読む