2019年4月13日土曜日

広島カープ『V率0%』のデッドライン超え。首位巨人と5.5ゲーム差

広島カープ優勝デッドライン
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904120001026.html


【広島】1安打零封負けで5連敗 借金7…また球団では「V率0%」のデッドライン超え

 これで借金7となり、デッドラインを超えた。球団では1979年の借金6からの優勝が最大の逆転Vで、借金7以上からの優勝は皆無。セ・リーグ全体でも借金7から逆転優勝したのは2例だけだ。

 9~11日のヤクルト戦(マツダ)に3連敗して、開幕4カード連続負け越し。同様のケースで優勝したチームはなく(1952年のフランチャイズ制以降)、広島の“V確率”が0%になったばかりだが、4連覇を目指す王者に、また厳しいデータが上乗せされた格好だ。緒方孝市監督(50)は「反省するところは反省して、またあしたの試合に臨むだけです」と厳しい表情で帰りのバスに乗り込んだ。

 数少ない明るい材料は、守乱解消。11日のヤクルト戦までの5試合で計11個を数えたチームの失策が6試合ぶりに0だった。菊池涼は「守備は締まっていたし、それほどやられた試合じゃない。気負わずやれば、僕たちの野球が戻ってくると思う」と前を向いていた。

https://hochi.news/articles/20190412-OHT1T50215.html


43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/12(金)20:40:43 ID:dTz.iu.rz
まだ5連敗か
10連敗ぐらいの感覚やなw
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555068434/続きを読む