2019年4月11日木曜日

【カープ実況】野村祐輔vsブキャナン【広島-ヤクルト/マツダスタジアム】

広島ヤクルト野村祐輔ブキャナン
カープ野村2年間白星なし宿敵ツバメと「我慢比べ」ビッグイニング作らせない

最高気温22度。まぶしい日差しが降り注ぐ本拠地で、野村は時折笑顔を見せながら汗を流した。次の先発は10日のヤクルト戦。17年までカープに在籍した石井打撃コーチが指導する燕打線を「カープと似ている」とし、警戒心を強めた。

「一番(の特徴)は三振をしないところ。球に当ててくる。追い込まれたら打てる球が来るまで粘る。我慢比べになってくると思う」

右腕は過去2年、ヤクルトから勝っていない。昨季は2試合で0勝1敗、防御率8・76だった。3年ぶりの白星が懸かるマウンドへ「(ヤクルト打線は)ビッグイニングを作ることが多い。誰を抑えるとかではなくて、線なのでどこかで切れれば」と“燕封じ”のポイントを挙げた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/04/09/0012225161.shtml

広島ヤクルト_野村祐輔_ブキャナン

広島ヤクルト_チーム対戦成績


■見どころ

広島の注目は、ここまで全試合で4番を務めている鈴木。先発・野村の前回登板時には、逆転3ランを放つ活躍で野村に今季初勝利をもたらした。今日も主砲の強力な援護に期待したい。一方のヤクルトはブキャナンが今季初先発。マツダスタジアムでは過去に7度先発するも、0勝6敗といまだ勝ち星がない。苦手とする敵地のマウンドで、勝利を呼び込む好投を見せられるか。
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019041003/top

続きを読む