2019年2月8日金曜日

石井琢朗「カープと同じ練習量をヤクルトでは出来なかった。平均年齢が高いと潰れてしまう」【高木豊/対談】

石井琢朗_打撃コーチ_カープ_ヤクルト_練習量
https://twitter.com/nikkan_yakyuude/status/972445979650609153

※「3連覇したカープと同じ練習を他球団がやったらどうなるか?」について。

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-02-07 09:49:18
最近琢朗さんが高木豊氏絡みのYouTubeチャンネルに出演して自分のプロ生活やらコーチのこと語ってたけど

「ヤクルトにいってもカープと同じ量はやらせれません。ヤクルトは30オーバーが多くて持ちませんから。カープは猛練習の伝統と主力が20代で負荷を嫌がらず自由にやれた。 

ヤクルト入って最初の秋キャンプでは『どんだけやらせられるんだろ?』的な戦々恐々な穿った見方を選手からされてまずギャップを埋めるのが?」 的な事を語ってて
引用元:http://carp-matome.blog.jp/archives/1073734560.html 続きを読む