2019年2月8日金曜日

藤浪、雨の中でも80球

20190207-00000132-dal-000-5-view

1: 風吹けば名無し 2019/02/08(金)07:51:12 ID:KNS
 阪神春季キャンプ(7日、沖縄・宜野座)阪神・藤浪晋太郎投手(24)が7日、紅白戦が行われている“舞台裏”のブルペンで、午前、午後の2度にわたる投球練習。金村投手コーチは、そのすさまじい球に「20勝いける」と太鼓判を押した。

 静かに「藤浪劇場inブルペン」の第2章が始まっていた。午前に87球を投げて、午後に再び-。外は豪雨。鈴衛ブルペン捕手のミットを鳴らす音も消されがち。そんな状況で熱投は30分以上続いた。

 「イメージは悪くなかったんですけれど。反復練習のイメージです。反復です」

 背番号19は、不思議なことではないですよ、と言わんばかりに「反復」という言葉を反復していた。

 個別練習重視の矢野阪神。連日のように、午前にブルペン入りする投手が、午後から2度目の投球練習を行う。報道陣も「また誰が投げているんだろう」と“油断”したら、それが藤浪だった。2日前に、「1日2ブルペン」を実行したばかり。トータルで今キャンプ最多の200球近くになったはず。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000012-sanspo-base
平気か?

続きを読む