2019年1月10日木曜日

長野選手広島移籍に評論家「これではトレードと同じ」

201901080000104-w500_0

1: 名無しさん 2019/01/08(火)11:54:42 ID:Kxo
優勝しなければいけない、チームを強くしなければいけないというのは分かるが、大事なのは何なのかな。とても残念というか、寂しい。
FAで選手を取ったそのツケが来るというのは分かっている。しかし優勝へ向け「よし、行くぞ!」という時にチームの中心となるベテラン選手がたて続けにいなくなるのはどうなのか。選手は「自分だってどうなるか分からない」という不安な気持ちになる。
これでチームが1つになれるのか。チームに良い空気は流れないと思う。

FAの人的補償という制度はルールだから仕方ないが、まさか内海や長野がと、納得できないファンも多いのでは。これではトレードと同じ。
もう少し制度そのものを考える必要があるのではないか。(日刊スポーツ評論家・西本聖)

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901080000104.html

続きを読む