2018年12月6日木曜日

広島カープは『貧乏球団でお金がない』から『市民球団だけどお金がある』に“黄金時代をフル活用”して進化するべき


※先日UPした『カープ鈴木誠也が巨人丸の様にFA移籍するのを防止するには年俸を上げるしかないのか?』のコメント欄より。

タナキクマルを初めとする“FAラッシュ”で主力の大半が移籍してしまう可能性に危機感を感じているカープファンから、『「貧乏球団でお金がない」から「市民球団だけどお金がある」に黄金時代をフル活用して進化するべき』という意見が出る。

※元記事を読んでから、この記事を読んだ方が流れが分かりやすいです。

※荒らしコメントを消去した影響で、一部コメント番号がズレてしまったため、修正をしています。また、長文のガチコメが多かったため、改行等を入れ読みやすくしています。


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-12-02 21:21:10
暗黒時代は贔屓のチームだからこそ、年俸を払えない理由には理解があったし、そこに対して文句を言うカープファンは少なかった

でも三連覇して黄金時代の今はホームゲームは全試合満員状態
これで暗黒時代と同じ査定をして主力選手が逃げまくったら、穏便派のカープファンも怒るよ

球団は黄金時代が終わることを恐れるのではなく、黄金時代をより長く維持することを考えて欲しい

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-12-02 21:23:22
市民球団だから出せなくてもしゃーないとか何言うてん
それなら選手が金を求めて出ていくことだってしゃーないわけやし出ていった選手を叩くな

これが市民の客席すら埋められてなかった頃なら分からんでもないが、今のこの客入りでこれじゃ、どう考えたって出し渋ってる球団が悪い
5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-12-02 21:26:59
丸が年俸交渉でにっこりなんてここ数年なかったしアレはしゃーない
球団にはじゃあどうすんのかってところは頑張ってもらいたい
http://carp-matome.blog.jp/archives/1073103099.html 続きを読む