2018年12月8日土曜日

カープ菊池涼介、戦力外土生に「名刺入れ」をプレゼント“第2の人生”にエール

カープ菊池涼介土生翔平名刺入れプレゼント
https://twitter.com/nakahigashi00/status/516938934740197376

戦力外の同期選手に「名刺入れ」を贈った夜 菊池涼介ってこういう男

【菊池涼介ってこういう男】親友3人覆面座談会(中)

 6年連続6回目のゴールデングラブ賞に輝いた守備の名手、広島・菊池涼介内野手(28)の素顔を親友3人が明かす第2弾。 (構成・山戸英州) 

 A「優勝決定直後の10月2日は、キクにとって悲しい日だったと思う。カープに同期入団した同級生の土生(はぶ)翔平外野手(29)が戦力外通告を受けた。そこで、広島市街地から車で約1時間の場所で土生選手を囲んで食事をすることになった。

昔から時間にはキッチリしているキク(菊池の愛称)だけど、この日に限って集合時間になっても現れない。土生選手もこれにはさすがにちょっと怒っていた。すると1時間くらいしてから『ごめんゴメン!』と頭をかきながらキクが到着したんだ」

 C「あのとき僕はキクと一緒にいたんだけど、遅刻したのは、あるモノを準備していたから。土生選手が“第2の人生”を歩むにあたって使えるようにと、一流ブランドの名刺入れ、パスケース、書類バッグの3点を購入してプレゼント。派手だと持ちにくいと考えて、目立ちにくい色を選んで、それぞれに“S・H”のイニシャル入れてもらっていた。

待ち合わせの場所へ向かう車中で、菊池選手は『翔平、喜ぶかな?』って気が気でない様子だったなあ。会食の最後にサプライズで手渡したけど、お互い照れていたのが印象的だった」

(全文はリンク先)
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/181205/spo1812050001-n1.html



・心が温まるね。ヤンチャなムードメーカーってイメージだけど本当優しいんだね。来年FAだけど残留してほしいよな


続きを読む