2019年3月13日水曜日

カープ緒方監督「情は一切ない!」←実は選手起用に情(優しさ)がある

カープ緒方監督情は一切ない

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-03-06 09:10:08
野間に入れ込んで失敗したから学習したんだろうな
■緒方監督が選手と話さない理由

・緒方監督「僕は選手と会話をしない。選手も監督との会話を求めてない」

・選手を指導する場合は、全部コーチから伝える。

コーチを飛び越えて指導すると、コーチがいらなくなるから。

監督が直接選手を指導すると、1軍と2軍の入れ替えで“情”が邪魔して判断が鈍る。緒方監督「情は一切ない」

・強いチームを維持するために『組織』としてのルールを守っている。

・高木豊「そこらへんが徹底している所にカープの強さを感じた」

(リンク先に動画あり)
http://carp-matome.blog.jp/ogata_kantoku_sensyu_kaiwa.html


24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-03-06 11:42:02
>>5
あれも勝手に入れ込んでただけで会話したことは無かったとしたら恐怖だな
引用元:カープ緒方監督「僕は選手と会話しない。選手も会話を求めてない」続きを読む