2019年2月6日水曜日

カープ緒方監督「運玉」的中!5打数5安打2本塁打のパーフェクト達成で4連覇に吉兆

カープ緒方監督運玉2019年
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/02/05/0012039385.shtml


カープ緒方監督運玉2019年

【広島】緒方監督、恒例の運玉で神ってる“2発”「プレッシャーに勝った」


広島の緒方孝市監督(50)、水本勝己2軍監督(50)、会沢翼選手会長(30)が5日、宮崎・日南キャンプ第2クール初日の練習前、同市内の鵜戸(うど)神宮に参拝。高さで9メートル下、奥行きで10メートル先の崖下にある「枡」(ます)と呼ばれる直径約30センチの石のくぼみに、粘土の素焼きで作られた「運玉」(うんだま)を左腕で5投し、命中すれば願いがかなうと言われている恒例の願掛けを行った。

 トップバッターは緒方監督。1投目はくぼみを囲むしめ縄の内側に当たったが“カップに蹴られた”状態でインしなかった。「しめ縄の内側に当たっても願いがかなう」と案内されているが、それで満足する指揮官ではない。2投目は枡のど真ん中にズッポリ。結果5投すべて、しめ縄の内側に当たり、うち2投は枡に入れる“5打数5安打2本塁打”の大爆発。相変わらず神ってるV3監督は「プレッシャーに打ち勝ちました。ふふふ」と笑みをこぼした。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190205-OHT1T50065.html



・選手の運より、指揮官の運ってのは、勝負事でかなり重要だから、今年も広島強いだろうな。


続きを読む