2019年2月6日水曜日

広島ドラ1小園、九里から1号ホームラン!他球団007も大絶賛

小園九里からホームラン
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/02/05/0012041123.shtml

小園海斗九里亜蓮からホームラン

広島ドラ1小園プロ1号!九里とのプロ初対決でいきなり…他球団007も大絶賛

「広島春季キャンプ」(5日、日南)

 広島のドラフト1位・小園海斗内野手(18)=報徳学園=が5日、初めてプロの投手とフリー打撃で対戦し“プロ1号”を放った。九里の直球を振り抜き、右中間最深部に放り込んだ。広角に打ち分ける技術に加え、パンチ力も示した打撃を他球団の007も高評価。ドラ1ルーキーは着実に成長を遂げている。

乾いた打球音が日南の空に響き渡る中、小園がはじき返した白球は高い放物線を描きながら右中間方向へ伸びた。フェンス手前でも勢いは失わない。バックスピンがかかった白球は外野席の芝生の上ではずんだ。プロの投手と初対戦でいきなり“プロ1号”。スタンドからは驚きの声が上がった。

 「ホームランバッターじゃないけど、良い角度でバットが入ればスタンドに入るとわかった。そういうのを増やしていけば、打撃の幅は広がる」

 九里と対戦。23スイング目で飛び出した。右腕はこの日がフリー打撃初登板。そのため球種は直球のみと制限がかけられていた。それでも昨季8勝した投手の直球を一閃(いっせん)。パンチ力も示した打撃に他球団のスコアラー陣は震え上がった。

(全文はリンク先)


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/05(火)21:26:26 ID:T7G
めっちゃ飛ばすやん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549369474/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549015933/
続きを読む