2019年5月12日日曜日

カープ完封リレーで5割復帰!KJ復活の6回零封!西川タイムリー&好守!菊池2安打1打点!代打野間3塁打!勝ちパ盤石の無失点!【広島4-0DeNA/試合結果】

ジョンソン
ジョンソン「光が見えてきた」トンネル抜け2勝目「どんどん勝っていく」

「広島4-0DeNA」(11日、マツダスタジアム)

広島の先発・ジョンソンが6回5安打無失点で2勝目。走者を出しながらも粘り強い投球で、得点を許さなかった。


「初回から4点をとってもらい、サポートがあるのはいいこと。自分がゼロに抑えれば勝ちにつながると思っていた」と力投。要所を締め、113球を投げ切った。

ここまでわずか1勝。試合前の防御率5・54と本来の力を発揮できていなかった。ただ、前回4日・巨人戦(マツダ)も6回4安打無失点。調子も上昇してきた左腕は「自分の思い通りになっていなかったが、チームが見捨てずサポートしてくれ、それにこたえ、チームに貢献しなければと思っていた。やっと光がみえてきた。こういう試合をもとに、しっかり自分の仕事をしていきたい」とうなずいた。

今後の登板に向け、「シーズンは長い。自分自身もいい結果が出ていなかったが、ここからどんどん勝っていくことを約束します」と笑顔。締めくくりには自ら12日の「母の日」の話題を切り出し、「明日、自分は試合に出ない。今日言わせてください。ここにいる全員のおかあさん、おめでとう。自分の妻にもありがとうと言いたい」とメッセージを送った。



120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/11(土)16:58:55 ID:CZw
よおおっしああああああああ。
こいほ~~~~~。5割復帰。
明日はアドゥワで貯金じゃ!

121: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/11(土)16:58:56 ID:4N6
勝ったでぇぇぇぇぇ!!!!!!!
これで明日も5割の壁チャレンジやぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/11(土)16:58:58 ID:yRN
完封勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557560645/
引用元:【カープ実況】西川1番センター!松山5番レフト!先発「ジョンソンvs上茶谷大河」【広島-DeNA/マツダスタジアム】続きを読む