2019年2月15日金曜日

カープ長野、関連グッズなくても営業面で大貢献!「あったら一番だった」

日南キャンプカープグッズ売り場

広島・長野 関連グッズなくても営業面で大貢献


 思わぬ働きを見せていたのが営業面だった。長野の関連グッズは今月1日から発売がスタート。しかし、日南キャンプのグッズショップには置かれなかった。ショップ担当者は「(キャンプ地への入荷を)お願いしたのですが間に合わなかったんです。あったら一番だったでしょうね。お客さんにも毎日『長野選手のグッズはないのか』と聞かれました。すごい人気ですよね。驚いてます」と話す。

 ただ、それでも全体的に見ると過去最高とも言える売り上げを記録していた。「過去を見ても今年が一番多いと思いますよ。感覚ですけど昨年よりも10%は増えています」(前出の担当者)。“長野余波”が関係していたのは間違いないという。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1280299/



・このフィーバー状態を見るにグッズは丸より売れると思う。
丸残留の場合の年俸15億が浮き、グッズ収入は増え、球場はなお満員という形は経営陣の思うツボだろうね。


続きを読む