2019年2月13日水曜日

カープ緒方監督、タナキクマル強制解体で「1番~3番をどう組むか悩んでいる」

390: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/13(水)00:11:01 ID:WfE.lo.ab
緒方監督1~3番悩む
未知数先発陣に隙
カープ緒方監督1番から3番で悩む

緒方監督1~3番悩む 未知数先発陣に隙/梨田昌孝

~中略~

昨季の阪神は、この広島に20ゲーム差をつけられた。これを引っ繰り返すのは並大抵ではない。でも、今シーズンは「3番丸」が流出した。単純に打率3割6厘、39本塁打のバッターが抜けるわけで、戦力ダウンは免れないのではと思ってしまう。

そこで緒方監督を直撃すると「1番から3番をどう組むか悩んでるんです」と正直な答えが返ってきた。昨季は、タナ(田中広)、キク(菊池涼)、マル(丸)が基本形だったが、これが崩れた。オーダー再編を迫られた監督の心情は痛いほどわかる。

もちろん打線を固定できればベストだろう。しかし今年は左右のピッチャーによって替えざるを得ないのではないか。例えば、右投手の場合は、野間が1番、左投手なら1番菊池涼、3番長野とかね。

わたしとしては、1番から3番までの並びも注目しているが、4番鈴木に続く5番をだれが打つのかも興味深い。いろいろ組めるのは戦力層の厚さといえるが、そこにスキが見え隠れする。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201902120000786.html
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549886156/ 続きを読む