2019年1月6日日曜日

【朗報】 千葉ロッテさん 藤原恭大の人気で新年3日間の売り上げが昨年の2.5倍を記録する

1: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:58:31.28 ID:+RBkK3Ep0
ロッテ藤原恭大ユニ完売 新春売り上げ2・5倍に
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901050000306.html

ロッテが5日、マリーンズオンラインストアにて先行予約販売を行っていたドラフト1位ルーキー藤原恭大外野手(18=大阪桐蔭)の
レプリカユニホーム(ホームユニホーム、S、M、L、XL、税込み9000円)が3日までに500着完売となったと発表した。

グッズ担当者は「ファンの期待の高さがうかがえる結果となりました。今後も藤原選手関連商品の充実を図りたいと思います。
また、藤原選手効果もあり、おかげさまでグッズの新年3日間の売り上げは昨年の2・5倍となり、最高のスタートを切る事が出来ました」と球団を通じてコメントした。

また同じくオンラインストアにて1日より販売をした福袋1600個(1袋税込み1万円)も完売。福袋は新たに5日より再発売する。

2: 風吹けば名無し 2019/01/05(土) 12:59:25.58 ID:+RBkK3Ep0
今度は海の顔だ。ロッテのドラフト1位、大阪桐蔭・藤原恭大外野手(18)が球団公式に続いて、またもポスター起用された。
千葉海上保安部の「118番」周知ポスターで「若人が愛する海を未来へつなぐ」がキャッチフレーズ。県内の公共施設などに順次、約2000枚が張り出される。

同ポスターは、海上保安庁が緊急通報用電話番号として運用している118番の重要性を訴えるもの。
昨年は井口監督、15年から3年間は石川がモデルを務めた。石川は新人王のタイトル獲得後で、デビュー前の新人が抜てきされるのは異例。
海が大好きだという藤原は「よく家族と北陸の海に行っていました。泳ぎは人より速いと思います」とアピール?
本業の野球でも「皆さまの期待に応えられるように、ギアを入れて頑張ってスイングしていきたい」と決意を新たにしていた。

no title

引用元: ・【朗報】 千葉ロッテさん 藤原恭大の人気で新年3日間の売り上げが昨年の2.5倍を記録する

続きを読む