2018年9月25日火曜日

リリーフ「ら、ラミちゃん!マシンガン激しくしないで!」ラミ「うるさいですね……」

リリーフ「あ、あぁ~ッ!」 グワゴラガキーン!

ラミ「はい、今日の出番は終わり。お疲れさまでした」

リリーフ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

数年前、念願のAクラス入りを達成したのだが、『この使える投手不足の状況では今シーズンBクラスで終了なのでは』
という当初の懸念の声があり、結果、ラミちゃんが定期的にブルペンの中からリリーフをドバドバしてくれるようになった。しかしラミちゃんはなんだか
軟弱な先発を信用していないみたいで、いつもいつも不愛想に継投を指示して、僕らはお肩がイタイイタイなのだった。

リリーフ「トホホ……ラミちゃんAクラス入りがホシイホシイなのに中継ぎはツカイツカイなんだから……あーあ、どうにかしてラミちゃんのマシンガンピュッピュをやさしくて気持ちいものにしてもらえないかな~、ん?」

深夜なのに監督室から明かりが漏れている。

続きを読む