2019年5月30日木曜日

カープ大瀬良、ヤクルト戦11連勝!鈴木誠也15号&3打点!西川内野安打で2打点!雨天中断を乗り越え月間18勝到達!【広島5-3ヤクルト/試合結果】

カープ大瀬良大地ヤクルト戦11連勝

【広島】大瀬良がハーラートップタイの5勝目 同一カード11連勝の球団記録「一人、一人集中して投げられた」

◆ヤクルト―広島(29日・神宮球場)

 広島・大瀬良大地投手(27)が7回3失点と粘りの投球を見せ、ハーラートップタイの5勝目を挙げた。ヤクルト戦はこれでデビュー以来、11勝無敗となり、同一カード連勝の球団新記録を樹立。「初回に一発を打たれたけど、会沢さんがうまくリードしてくれた」と感謝した。

 初回にいきなり村上に3ランを浴びたものの、その後は見事に修正した。バットでも先頭の5回に三遊間を破るヒットで出塁。三塁に進んだ後、29分間の中断に見舞われたが、鈴木の二塁打で同点のホームを踏み、その後も無失点投球を続けた。

 これまで球団の同一カード連勝記録は1995~97年の山内(対巨人戦)の10連勝だった。チームも球団記録に並ぶ月間18勝となり、両リーグ最速の30勝に到達した。「一人、一人集中して投げられたことが良かったです」と振り返っていた。

https://hochi.news/articles/20190529-OHT1T50246.html
2832: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-29 21:47:27
大瀬良くんの不敗神話、ケイゾク!!

2834: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-29 21:47:29
球団記録キターーーーーーー

引用元:【カープ実況】大瀬良大地vs高橋奎二【広島-ヤクルト/神宮球場】続きを読む