2019年4月7日日曜日

カープ鈴木誠也、年間89本214打点ペース←三冠王ある?

鈴木誠也三冠王

【広島】鈴木誠也89本ペース!2発で同級生・床田を「援護できて良かった」

◆広島10―3阪神(6日・マツダスタジアム)

 日本晴れの青空に打球が2度も吸い込まれた。広島・鈴木は3回、2戦連発の4号2ランを左翼席最上段に叩き込むと、6回にも左中間に5号3ラン。「(先発の)床田は同級生。粘って投げてくれたので援護できて良かった」と、同じ24歳の左腕のプロ2勝をアシストしたことを喜んだ。

5本塁打と12打点でリーグ2冠に立った。「すぐ抜かれますよ。いっぱいいい打者がいるので」と謙遜するが、8戦5発はシーズン89発ペース。初タイトルを狙うと公言する打点もシーズン214ペースと、いずれも日米のシーズン記録を上回る。それでもチームの勝利を最優先する主砲は「どうでもいいです。今、そこで勝負してない」と、にべもない。

(全文はリンク先)


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/04/07(日) 00:17:16.76 ID:/ePp8EO5p
打率.400 5本 12打点 OPS1.515

三冠王ある?
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554583366/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554563836/
続きを読む