2019年3月12日火曜日

大田泰示さん「バットを振るんじゃなく、バットに振らせてあげる感じ」

20190310-00000328-sph-000-4-view

1: 名無しさん 2019/03/11(月)14:23:35 ID:1nM
 「自分でバットを振るんじゃなくて、バットに振らせてあげる感じ」。前日から四球を挟んで3打数連発。6打席連続出塁中と絶好調の要因を、和製大砲はユニークな言い回しで表現した。巨人の8年間で花咲かず、日本ハムに移籍した一昨年から15発、14発とプチブレイク。もがき続けた10年間を経て、「泰示流」ともいえる独自の打撃観を構築した。

 「甘い球なのに『来た〜!』って力んでミスショットしていた」反省から、打席では心身ともに“脱力”を心がけている。「バットの重さを意識しながら、八分の力で芯に当てる」。元々パワーは一級品。当たれば飛ぶ。力みが消えたことで、飛距離は変わらず確実性がアップ。オープン戦全6試合で安打を放ち、計18打数10安打、打率5割5分6分と快打が続いている。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0311/sph_190311_3025978053.html

なるほどわからん

続きを読む