2019年3月21日木曜日

【悲報】谷繁の順位予想、古巣横浜&中日に容赦なし・・・

セリーグ

1: 風吹けば名無し 2019/03/19(火)14:04:20 ID:PpC
谷繁元信が2019年セ・パ両リーグ順位をズバリ大予想!
平成を代表する名捕手として活躍し、2014年から2016年途中まで中日ドラゴンズの監督を務めた谷繁元信(2014、2015年は選手兼任監督)。現在は「プロ野球ニュース2019」(フジテレビONE)で解説者として活躍している谷繁氏が、2019年のセ・パ両リーグを大予想。話題の新人や注目野手などについても語ってもらった。

■セ・リーグは3位から6位までは分からない!

1位:読売ジャイアンツ
2位:広島東洋カープ
3位:東京ヤクルトスワローズ
4位:阪神タイガース
5位:横浜DeNAベイスターズ
6位:中日ドラゴンズ


――最後に5位、6位はいかがでしょうか?

「5位はDeNA。といっても、投手陣は中から後ろが揃っているし、打線も筒香嘉智、宮崎敏郎(※「崎」は正しくは「立さき」)、ロペス、ソトの4枚看板は強力。上位進出のカギは先発陣と1、2番が機能するか。先発は左の今永昇太、濵口遥大、石田健大、東克樹の4枚が先発で揃うと手強く、ここに新人の上茶谷大河(東洋大)とか右投手が2人くらい入ってくると面白い。飯塚悟史や2年目の阪口皓亮もキャンプで見たけど、いいボールを投げていました」

――それでは古巣の中日は6位...?
「ケガをしているがシーズン中には間に合う小笠原慎之介、又吉克樹、柳裕也、吉見一起、大野雄大、山井大介、笠原祥太郎と先発陣は揃う。問題は後ろが誰で落ち着くか。候補だと外国人のロドリゲス、ロメロ、日本人だと鈴木博志かな? 打線はほぼ固定になると思うので、ある程度の点数は期待できそう。勝ち試合を落とさない投手が後ろに出てくると、上に上がっていくと思う。新人の根尾昂(大阪桐蔭高)はケガから早く復帰して欲しいね。あとはどこのポジションで出てくるか。京田陽太とショートを競わせるのか、違うポジションにコンバートするのか。とにかくゲームに出て欲しいね」
続きを読む