2019年2月4日月曜日

【語録】ラミレス監督「桑原の面白さ、勢いを取り戻した」


桑原の面白さ、勢いを取り戻した

daldena-20190203-0121-001-p-0

 ―練習前の円陣で選手たちが盛り上がっていた。
 「今日も桑原がいいムードをミーティングで出してくれた。去年の終盤からですね、ちょっと彼がああいうことをやっても面白さに欠けると言うか、ウケない状態になっていたんですけど、彼はムードメーカーでああいうタイプの選手。今日はその面白さの勢いを取り戻したのが見られて良かったです。すごいいい兆候だと思います」

 ―フリー打撃ではその桑原に助言を。

 「奄美(秋季キャンプ)から自分自身を変えていくというところで、非常に奄美から取り組んでいるものがうまくいっている。アドバイスしていると言うよりは、ブラストモーションを使った結果、バットスピードというところがチームトップクラスなので、そういったところを指摘して、これだけの結果が出ているんだし、いい感じで振れているからと、モチベーションを上げるような話をしました。バッティングでもいい数字が出ているし、ムードメーカー的なところでも今日勢いを取り戻した。それがわれわれの知っているハッピーな桑原なんで、そういう姿が戻ってきたという実感をしています」

https://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=tag&id=4953211
269: 風吹けば名無し 2019/02/03(日)19:18:49 ID:P4U
 語録きてる

 桑原が面白さを取り戻したらしい



続きを読む