2018年12月23日日曜日

菊池涼介のメジャー挑戦にカープ動揺?鈴木本部長「言うとは思わなかった(ピリピリムード)」

菊池涼介_メジャー挑戦_カープ動揺
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/12/22/0011924995.shtml

球団は寝耳に水!? 広島・菊池涼、メジャー宣言の衝撃度「言わなきゃ向こうの人も見てくれない」

球団にとっては寝耳に水だったようだ。

なぜこの時期に公表したのか、については「行ってみたい、やってみたいと言わないと、向こうの人たちに見てもらえない」と説明した。

おりしも、菊池は順調にいけば来季中に国内FA権を取得する。丸に続いて菊池まで巨人などのライバルチームに獲られる可能性を考えれば、ポスティングでメジャー挑戦を認めた方が、高額の譲渡金も見込めるだけに“ずっとマシ”という計算も成り立つ。

 ファンもライバル球団への移籍には「許せない」という思いを抱きがちだが、メジャー挑戦の夢なら応援したい、という傾向が比較的強い。

 鈴木球団本部長は「今日、本人が(公に)言うとは思わなかった」と戸惑いを隠せず。将来の夢としてメジャー思考があることは「以前から知っていた」というが、球団の対応については「それはいま、答えないわ」とピリピリムードだった。

(全文はリンク先)
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/181222/spo1812220006-n1.html


・そりゃ黒田さんやマエケンを見てるわけで
野球選手として挑戦したいと思うのは当然ででも体が小さい事とかで
行きたいのとやれるかでずっと悩んできたんだと思う


続きを読む