2018年12月24日月曜日

創志学園・西純矢はカープファン「前田健太投手が目標」

西純矢カープファン
https://www.asahi.com/articles/ASL8H3RCTL8HUTQP011.html

527: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/22(土)19:48:24 ID:cn3
【高校野球】「球速より球質」も「春に155キロ」…目指すは前田健太、創志学園・西の現在地

「奥川君はライバル。自分にとっては越さないといけない相手です」と負けん気ものぞかせた。奥川をはじめ佐々木朗希(大船渡)らと共にスピードボールに注目が集まるが、実は西が目指す投手像は違うところにある。

「自分はスピードよりも前田健太投手(ドジャース)のようなスピードとコントロールも持ち合わせた投手が目標です。ストレートや変化球もキレで勝負したいんです」

広島出身ということもあり、幼いころから広島市民球場やマツダスタジアムに足を運び、大投手の勇姿を見に行った。実はカープファンで、前田のピッチングは何度も目にしている。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2018/12/22/post270633/
これは来年獲らなきゃ(使命感)



537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/22(土)20:29:01 ID:aWQ
西は面白いと思うけどな
高校時代の今村に近いものを持ってる
マウンドの立ち振舞いは真逆だけど
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545318080/ 続きを読む