2018年10月24日水曜日

濱中コーチ、中谷を高評価「ビックリするくらい良かった」

tig18102405020012-p1

1: 風吹けば名無し 2018/10/23(火)23:08:40 ID:DZZ
阪神の濱中治1軍打撃コーチ(40)が23日、秋季練習初日に中谷将大外野手(25)を高評価した。
3シーズンぶりの復帰。「きょうはビックリするくらいよかった。これなら来年が楽しみ」と、右の大砲育成に手応えを感じているようだった。
 「責任があるポジションですけどやるしかない。中谷をなんとかね」。昨季20本塁打を記録したが、今季はわずか5本に終わった。
新コーチが求めるのは率だ。「20本打っても打率が240(・241)。まずは率を上げること」。テーマを明確に向上を求める。
 コンビを組む平野打撃コーチは、オリックス移籍時の交換トレードの相手。
「左で率を残してきた打者なので。助け合って」と共闘を誓い、初日から積極的に話し合った。
「自分の形を見つけていきたい」と中谷。未完の大砲育成がチーム浮沈のカギを握る。(Vデイリー)

続きを読む