2018年9月27日木曜日

カープ主力が続々FA権…松田オーナーの戦いはこれから「慰留するのは当然」

広島カープFA松田元オーナーの戦い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000030-dal-base
松田元オーナー_FA慰留

主力が続々FA権…広島・松田オーナーの戦いはこれから?「慰留するのは当然」


◇セ・リーグ 広島10―0ヤクルト(2018年9月26日 マツダ)

 広島の松田元(はじめ)オーナー(67)は球団史上初のリーグ3連覇を果たした要因に「機運」と「人運」を挙げた。

 「2年前に25年ぶりに優勝した勢いと、昨年の2連覇がうまく作用して、全てにおいて機運というのかな。甲子園で球児が伸びるのと一緒で、3年間で選手は大きく成長した。2連覇した勢いがグンと加速して、相手を何か見下ろすような。それに人の運。いい時に、いい人に巡り合えとるよ」

~中略~

今オフは丸、松山が国内FA権を取得。来年以降も投打の主力が権利取得を見込まれる。「頭が痛いよ」と苦笑いしながら言った。

 「慰留するのは当然よ。彼らは相手を見下して戦っとる。だから、逆転が多い。集中力というか、勝ちみを知っとるよね」

 黄金期を継続させたい。選手育成には定評があり、どう布石を打つかが重要になる。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/27/kiji/20180926s00001173513000c.html


・広島の場合、あと3年や4年は大丈夫だろう。
ただ、主力が峠を越すと、一気に転落する事があるから、それには気を付けて欲しい。

と、中日ファンとしては思う。



→上に同じく。

巨人ファン


続きを読む