2018年9月17日月曜日

カープ新井貴浩、ヤクルト石井&河田コーチらに花束を貰う。神宮球場で引退セレモニー。つば九郎「CSでまた!」

新井貴浩石井琢朗

引退表明の広島・新井に好敵手から花束「CSでまた!」

 ライバル球団からの粋なはからいだった。プロ野球広島は16日、レギュラーシーズンでは神宮球場での最終戦となるヤクルト戦に臨んだ。試合前、今季限りでの引退を表明している新井にヤクルト側から花束が贈られた。

 本塁付近で待つ新井のもとにやってきたのは宮本ヘッドコーチ。10年前、新井に労組日本プロ野球選手会の会長を引き継いだ6学年上の先輩だ。続いて石井打撃コーチがつば九郎の人形を贈り、最後は河田外野守備走塁コーチ。2人は昨季まで広島でコーチを務め2連覇を支えた。懐かしく、ゆかりの深い人たちからのねぎらいに、新井のほおは緩みっぱなしだった。

(リンク先につば九郎から新井さんへのメッセージあり)



・敵地であるヤクルトがセレモニーやってくれるなんて。
昨年まで広島の石井&河田コーチがいるとは言え、なんかあったかいね。



続きを読む