2018年9月23日日曜日

カープ岡田9失点炎上→西川龍馬&菊池涼介が励ます。ベンチ全体でフォロー

岡田明丈西川龍馬励ます


岡田明丈2.2回9失点

カープ岡田CSへ不安“一敗”悪夢の9失点KO 緒方監督「ちょっと考えないと」


「広島4-13阪神」(22日、マツダスタジアム)

無念の降板に、ベンチへ戻ると唇をかみ、必死に前を向いて戦況を見つめた。広島・岡田明丈投手(24)が今季最短かつワーストの三回途中11安打9失点で7敗目を喫した。

中5日で託されたマウンドだったが序盤からボール先行が目立ち、役割を果たせなかった。試合後は「今日は何もなしでいいですか」と言葉少なに球場を後にした。

 指揮官は右腕について「先発の何番目かで中心の選手だけど、ちょっと考えないといけない」と今後へ向けて厳しい言葉を口にした。昨年は登板できなかったCS。そのローテをものにするためにも、立て直しを図らなくてはいけない。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/09/23/0011665517.shtml


■広島阪神戦で2.2回9失点(自責8)でKOされた岡田明丈。ベンチで落ち込んでいた岡田を、同期の西川龍馬と、この日はスタメンを外れベンチスタートだった菊池涼介が励ます。東出コーチもフォロー。


続きを読む