2020年8月10日月曜日

カープ『坂倉2番』とかいうワクワクする打線。佐々岡監督「攻撃的に。調子の良い打者を上位に置いた」【反省会】

カープ坂倉初の2番スタメン
carp.co.jp

広島 “坂倉2番”の新打線も敗戦 佐々岡監督「きょうは機能しなかった」

好調の坂倉を初めて2番に抜てき。西川、坂倉、長野、鈴木、松山、堂林と並べたものの、秋山を捉えきれなかった。

指揮官は「攻撃的にと。調子の良い打者を(上位に)置いたけど、きょうは機能しなかった」と振り返った。朝山打撃コーチは「立ち上がりからコーナーに丁寧に投げられたので、(狙い)球を絞れなかった」と話した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/08/09/0013589987.shtml


・今日は ね。

二番坂倉は前田智徳さんも言ってたけど内容はかなりいい。堂林と交互で2番でもいいよね。
坂倉みたいなあんな長打を連発できる打者いないぞ。打者としてのオーラが誠也に近づいてきてるよ。


続きを読む