2019年12月31日火曜日

マエケンが阪神ドラ1西純矢に直電金言「少しの違和感でも我慢をするな」

西純矢前田健太

阪神ドラ1西純矢にマエケン直電金言「少しの違和感でも我慢をするな」


電話口から聞こえてくるその声に、西純の緊張はマックスに達していた。

 「自分は広島(出身)で、前田健太投手を見て育ったので。本当にすごい方。緊張してなかなかしゃべれなかったです」

 阪神への入団会見を終え、プロとしての自覚が日々高まっていたある日のこと。知人を通じて紹介されたマエケンと電話で話す機会を得た。雲の上のような存在である先輩投手からの教えは、“無理は禁物”というものだった。

 「少しのケガとか“痛いな”という違和感が出ても、高校の時は我慢してやったりとか、運動はする。でも、プロの世界はちょっとのケガを我慢したことによって長引いたりするからと。そこは気をつけた方がいいと言われました」

(全文はリンク先)



・無理に投げすぎて故障してダメになった有望な選手が過去にどれぐらいいたことか。焦らずに長い目で見てあげてほしい。


続きを読む