2019年7月28日日曜日

カープ床田64日ぶりの勝ち星!←ムエンゴ属性(エースの系譜)

235: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/27(土)21:55:04 ID:j8.3o.L16
床田寛樹
広島・床田64日ぶり待望今季6勝目「本当に頼りになるなと」同学年・龍馬&誠也とバティ弾に感謝

広島の3年目左腕・床田寛樹投手(24)がヤクルト戦(神宮)に先発登板。不安定な立ち上がりながら6回で104球を投げ5安打2失点とまとめて自身の連敗を3で止め、5月24日の巨人戦(東京D)以来64日ぶりとなる待望の今季6勝目(5敗)を挙げた。

試合後のヒーローインタビューで「なかなか勝てないのが続いたんですけど、きょう勝てたんで良かったです」とホッとした表情を浮かべた床田。

「立ち上がり悪くて、あんまり良くなかったんですけど、2回からしっかりストライクゾーンで勝負ができたんで、そこは良かったと思います」と連打と四球で1死満塁のピンチを招き、村上の犠飛で1点失った初回から一転3者凡退に仕留めた2回を振り返ると、「最初、龍馬と誠也が打ってくれたんで。それで(その後に)点取られてしまったんですけど、バティスタが打ってくれたんで、本当に頼りになるなと思って見てました」と効果的な3本のソロアーチを放った打線に感謝した。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/27/kiji/20190727s00001173260000c.html
・遠かった6勝目おめでとう!
さほどよくない時もこうやって試合を作れるのは床田の地力
勝ちから遠ざかってた大地も共に勝ち星をもらって、これからいい波に乗れるといいな


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564224237/ 続きを読む