2019年6月24日月曜日

【急募】カープが交流戦最下位から巻き返す方法。メヒア昇格の可能性あり

広島カープ助っ人外国人枠争いメヒア

カープ交流戦最下位巻き返す方法

セ王者広島5年ぶり交流戦最下位 期間打率・219、57得点は12球団ワースト

 得点力不足に泣いた交流戦だった。チーム打率・219、57得点はいずれも12球団ワースト。交流戦前まで固定していた打順をテコ入れし、3番に西川を置いたり、この日のように状態が上向きな高橋大を5番に起用したりした。ドラフト1位・小園(報徳学園)も昇格即「1番・遊撃」で抜てきするなど手は打ったが、打開策には至らなかった。

 パ投手とは対戦が少ないため、「覚悟して振りにいくことが大事だったんだが、球を見てしまうことが多かった」と迎コーチは指摘した。たとえ空振りや凡打でもバットを振ることで得られる情報は大きいという。消極的になってしまったことで攻略の糸口を見つけられなかった。

 ここまで5球団に負け越し、4勝12敗1分。24日は初のカード勝ち越しをかけて最後の楽天戦に臨む。「勝って終わりたい」と指揮官。28日のDeNA戦(横浜)から再開するリーグ戦に向け、負の流れを断ち切りたい。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/06/24/0012455496.shtml

583: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/23(日)23:46:44 ID:zeC.br.4e
2014は交流戦ラスト付近に出たあのグランドスラムから5連勝で交流戦を締めたから息を吹き返せたんよね
そういうモヤモヤを吹き飛ばす試合を早くせんといかんね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561276635/ 続きを読む