2019年5月20日月曜日

広島アドゥワ誠(ガチ) 防御率1.42 2勝1敗 38回←エース候補。

アドゥワ誠_ガチ_エース候補
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/05/19/0012346042.shtml


アドゥワ誠阪神にリベンジ

【広島】アドゥワが奪三振なしの7回無失点「三振が取れない分、低めに集める」首位・巨人とゲーム差なし


◆阪神1―5広島(19日・甲子園)

 広島の高卒3年目右腕・アドゥワ誠投手(20)が7回無失点の快投で2勝目を手にした。持ち味の低めの制球がさえ、21個中、14個のアウトをゴロで稼ぎ、奪三振はゼロ。「いつも通り走者は背負ったんですけど、要所を締められた。三振が取れない分、低めに集めることを意識しています」と振り返った。

 開幕は2軍で迎えたものの、1失点で初完投をマークした12日のDeNA戦(マツダ)に続き、自身2連勝。ローテに欠かせない戦力に成長している。チームは7連勝で首位・巨人とゲーム差なし。「(春先の)連敗が続いている時も、変わらず雰囲気は良かったし、これを継続してやっていきたい」とお立ち台で声を張り上げた。

https://hochi.news/articles/20190519-OHT1T50190.html


222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)15:17:10 ID:ZZn.wp.dn
アドゥワは打てそうで打てない不思議なボール使いだからな
危ないように見えても実はドツボにはまりきってるのかもしれない
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558243356/
続きを読む