2019年3月9日土曜日

カープに勝った『社会人オール広島』←強い。

社会人オール広島カープに勝つ

社会人チーム、カープに快勝 広島県内のチームから選抜


 広島県内の社会人野球チームから選抜された「社会人オール広島」とプロ野球・広島東洋カープの交流戦(県野球連盟主催)が7日、南区のマツダスタジアムであった。五回までは投手戦。後半にオール広島が2本の適時打で突き放し、5―1で勝利。対戦成績を3勝9敗1分けとした。

 試合が動いたのは六回で、オール広島は1死三塁から佐藤直樹選手(JR西日本)の右越え三塁打で均衡を破った。八回は無死満塁の好機に、原田広大選手(同)が走者一掃の適時二塁打を放ち4点差。5投手が要所を締め、二回のメヒア選手の本塁打による1失点でしのぎ、カープに6安打しか許さなかった。

 観戦に訪れた呉市の会社員、長野達実さん(62)は「カープが勝てなくて残念だが、オール広島のレベルの高さに驚いた」と話していた。

https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20190308/k00/00m/050/065000c


 ・この社会人オール広島から秋にいい選手がドラフト志願するなら取って欲しい
若手偏重もいいけどそれだと主力のケガや流出で年によって戦力差が出そう

伸びしろもいいけど即戦力もバランスよく取る事が安定にも底上げにもなる


続きを読む