2019年3月1日金曜日

カープ野間『1番センター』&打率3割が目指す!出塁率は「理想は4割欲しい」

カープ野間目標一番センター3割

【広島・野間インタビュー1】目指すは「1番・中堅」&打率3割 開幕スタメン狙う


 広島・野間峻祥外野手(26)が27日、デイリースポーツの独占インタビューに応じた。昨季は初の規定打席に到達するなど、リーグ3連覇に貢献したブレーク男。攻守でチームの中心だった丸がFAで巨人に移籍した今季、レギュラーを念頭に置く中、進化の年へ「1番・中堅」と打率3割を目指す思いを語った。

 -中堅手は外野を統率する部分もある。

 「去年丸さんがやっていたのを見ていますし、打者によってある程度3人で話しながらやっていければいいかなと思います」

 -丸はFAで巨人に移籍したが、その丸から学んで生かせる部分は?

 「指示だったりは常に気を配ってやってもらっていましたし。そこはやらないといけないなと」

 -センターに入ると責任感も出てくる。

 「だいぶそこはありますね。センター中心で両サイドに動いていくので、大事だなと思ってやっていきたいですね」




・野間がセンターに入れば守備面での丸の穴は埋まる。あとは出塁率を含めた打撃面をみんなで埋められるか、が課題になると思う。ピッチャーにも頑張ってもらって失点を減らせば丸の穴は完全に埋まると思う。


続きを読む