2019年1月24日木曜日

カープ長野久義「(巨人の)情報は全て伝える。丸君も言ってましたよね(報道陣爆笑)」

カープ長野巨人の情報全て伝える
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/23/0012002454.shtml

【広島】長野、赤ネクタイ購入秘話…「あいつ買ってるよ」会見全文2

 ―背番号は5と9から5を選んだ。

 「野間君が入った時に松山君から番号(37番)を譲り受けたと聞いてますし、(現役時代に背番号37と9を背負った)緒方監督の思いも知ってました。それは、僕なんかより、生え抜きのこれからの選手が着けるべきだと思います。そういう思いで5番にしました」

 ―背番号5のイメージは。

 「5番に対する思い入れ? いやあ、僕がジャイアンツに入ったとき、今の(DeNA)ラミレス監督が5番だったイメージですかね。あとは栗原さん。(しばらく間が空いて)…町田さん(笑い)」

 ―カープの歴史も勉強しているようだ。

 「いや、これから勉強します」

 ―赤いネクタイ。

 「この前、買いました。買ってる時に『あいつ(赤い)ネクタイ買ってるよ』と思われたんですよ。このために買ったと思われてます。赤なんか、したことなかった。そもそも黒か白かグレーとかしかTシャツも着ない。初めて(赤いネクタイを)つけました」

 ―松田元(はじめ)オーナーからメッセージは。

 「気をつかわないで頑張ってくれ、と言っていただきました」

 ―道具も赤にするか。

 「いや、ないです。ジャイアンツのときもオレンジを使ってなかったんで。赤…、う~ん考えます。これから」

 ―丸は巨人ナインにカープ情報を授けると言っていた。広島ナインに情報を教えるのか。

 「もちろん。僕が持ってる情報だったり、いろんなことは全て伝えたいなと思います。聞かれればですけどね。あまり最初から偉そうに言うのもアレなんで…って丸君も言ってましたよね(報道陣爆笑)」

(全文はリンク先)


・広島に馴染もうとする姿勢


続きを読む