2019年1月14日月曜日

長野久義の獲得は広島にどう影響するか?

2: 名無しさん 2019/01/14(月)12:04:42 ID:eSX
20190114-00000004-baseballo-000-1-view

長野久義の獲得は広島にどう影響するか?

<中略>

 実際、長野の獲得で、広島にとってもっとも懸念された今季の三番打者とレフトのポジション(野間峻祥がレフトからセンターに回る見込み)については、かなり目途が立つことにはなるだろう。長野と、外野コンバートが本格化する西川龍馬のレフトのポジション争いの勝者が三番にハマればベスト、左右のツープラトーンでの起用という方法もある。あるいはバティスタをレフトに起用して打順を操作してもよく、「レフトに人がいなくて打線にポッカリ穴が空きました」という事態は招かなくて済みそうだ。万一、野間が故障や不調の場合でも、センター長野という起用も可能になる。これからキャンプ、オープン戦と、どうチームづくりがされていくのかは、楽しみなところだ。また、広島としては、これまで新井が担っていた「ベテラン選手の周囲への影響力」の部分でも長野には期待しているようだ。

 果たして長野の獲得はカープのチーム内にどのような化学変化を起こすのか。もちろん単純にどこかで成否の結論が出る性質のものでもないが、とりあえず長期的展望を捨てても今季の戦力の拡充を優先した広島としては、今季の結果で巨人に負けるわけにはいかないところだろう。くしくも今季の開幕戦は広島と巨人の激突。因縁の対決で幕を開けるシーズンが、今から待ち遠しい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190114-00000004-baseballo-base

続きを読む