2018年12月2日日曜日

ワイ「チノちゃん、この画面の仕様変更...」チノ「うるさいですね...」

チノ「少しは自分で考えてください。質問ばかりして
 いい加減にして貰えませんか」

ワイ「あ、あ」

チノ「忙しいのは貴方だけじゃないんです。自分ばか
 りじゃなくて周りの事も考えられるようにならない
 と、社会人として務まりませんよ」

ワイ「す、すみませ」

チノ「すみませんではありません。その言葉は今日で
 何回目ですか。上辺の言葉を免罪符にして自己改善
 を行わないのは他人を心底不快にさせます」

ワイ「」

チノ「以前、飲みの席にて貴方は「甘やかされて
 育った」と自虐的に笑いながら言っていました。
 その言葉の意味がよく解りました。周りが努力して
 いる中、のうのうと生きて周囲から遅れを取って、
 恥ずかしげもなくよく言えますね。笑い事のように
 話していい事ではありませんよ」

ワイ「」

チノ「繰り返しになりますが、貴方の質問からの私の
 回答はこうです。
 『少しは自分で考えて下さい』
 ……解ったら業務に戻ってください」

ワイ「」

チノ「はぁ……」カタカタ



 心がイタイイタイ

続きを読む