2018年12月7日金曜日

巨人丸プロテクトリストを東スポがガチ予想!重信の人的補償ある?

丸佳浩_もみじ銀行_02


653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/06(木)17:25:24 ID:eNK
巨人丸プロテクトリスト

重信流出ある? 巨人プロテクトを本紙記者がガチ予想


 今年もG党にとっては頭の痛い時期がやってきた。巨人は今オフ、FA宣言した炭谷銀仁朗捕手(31)、丸佳浩外野手(29)の獲得に成功。一方で、両選手とも旧所属球団での年俸額がBランク以上のため、今後は西武と広島それぞれに対して金銭補償、または金銭+人的補償が発生する。果たして有望株の流出はあるのか…。提出目前のプロテクトリストを本紙巨人担当がガチ予想(別表)。併せて番記者3人の激論模様をお届けする。

~中略~

A:逆に広島は磯村、坂倉、中村奨ら有望な若手捕手を抱えていますから、捕手を選ぶ可能性は低そう。そこで捕手は思い切って3人に。投手に田原(表◇)を含めました。西武に対しては捕手を厚めに守る意味で、宇佐見(表◆)を入れています。

C:改めてリストを眺めると、28人しか守れないというのは厳しいよなあ。有望どころも結構漏れているね。Aが西武や広島の編成担当者だったら誰を選ぶ?

A:投手なら桜井、池田が漏れていれば狙い目かと。2人ともまだ若いですし、先発、中継ぎどちらでも使えます。野手なら石川でしょう。秋季キャンプでも光っていましたが、あのパンチ力は魅力です。

C:なるほど。俺は大竹、田原の実績組が魅力的に映るなあ。年俸もお手頃だしね。野手は球団的に意外に獲られると痛いのが去年のドラフト組では。若林、北村、村上、湯浅は未知数で化ける可能性が十分ある。ドラ2捕手の岸田も西武なら森の2番手で出番がありそうだよ。

B:おいおい2人とも重信を外すのか! うわっ、2年目の谷岡や吉川大まで…。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1212094/
ない
ない
ありません

これなら谷岡欲しい




655: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/06(木)17:27:08 ID:zEZ
>>653
FA選手でプロテクト漏れしている選手がいるんやが...
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543742086/ 続きを読む