2018年12月17日月曜日

つば九郎がカープ新井さんへ惜別メッセージ「がむしゃらで、ぶきようなおとこ」

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/16(日)15:04:02 ID:sCX
つば九郎、ほんと泣かせるわね
つば九郎新井さん引退メッセージ


「だいすきなあらいちゃんへ」つば九郎が今季で引退の広島新井へ惜別メッセージ

 ブログを更新「がむしゃらで、ぶきようなおとこ」 ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が、今季惜しまれながら現役を引退した広島の新井貴浩内野手に惜別のメッセージを送った。15日、「がむしゃらで、ぶきようなおとこ。」と題されたブログを更新。

「だいすきなせんしゅが、またひとり、みんなにおしまれながら、ゆにふぉーむをぬぎました。そのおとこは、あらいたかひろせんしゅ」と書き出されたブログの中で、写真を織り交ぜて新井との思い出を記した。

 広島工高から駒澤大学へ進み、1998年のドラフト6位で広島に入団した新井。ヤクルトの本拠地・神宮で試合をしていた東都大学野球の出身とあって「だいがくじだいからがっつあふれるおとこで、いつもどろだらけのいめーじがあります。じんぐうきゅうじょうにいる、あらいちゃんのどうきゅうせいから、がくせいとうじ、れんしゅうでもどろだらけで、はくまで、はをくいしばってれんしゅうしていたそうです。そーゆうところが、やきゅうずきにはたまりませんでした。そして、それはぷろにはいっても、かーぷでかわらなかったそうです。」と、猛練習に励んでいたという新井の過去を振り返った。

 2人の“馴れ初め”についても回想。「つばくろうとあらいちゃんが、きゅうせっきんしたのは、みやもとさんから、せんしゅかいちょうをひきついだあたりかなぁ~。みやもとさんは、あらいちゃんのことがすきでしたね」と、新井が日本プロ野球選手会会長となった阪神時代の2008年12月ころから“急接近”したと明かしている。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2018/12/16/post266958/
69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/16(日)15:09:26 ID:Mme
畜生と聖鳥の間を反復横跳びするペンギン
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544844958/ 続きを読む