2018年12月28日金曜日

広島カープ、5年連続保留なしの一発更改←快挙&異常事態

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/27(木)16:21:05 ID:SYN
広島カープ5年間保留なし


広島、5年連続の全選手一発更改 日本選手7人が大台超え

 球団史上初のリーグ3連覇を達成した広島は24日に大トリで鈴木誠也外野手(24)が更改し、全選手の契約更改が終了した。

5年連続で保留者なしの一発サイン。丸、新井氏が来季抜けるが、日本選手7人の1億円到達は球団史上最多タイとなった。鈴木球団本部長は「3連覇の中でそれぞれの役目を果たし、誰かが抜けてもそこをカバーしていったというところで年俸がアップしました」と総括した。

 丸や新井氏が不在の来季。鈴木球団本部長は「『丸が抜けて弱くなったと言われたくない』と何人もの選手が言っていた」と交渉の席での話を明かし、「全体で穴を埋めながらカバーしていかないと」と語った。その上で「この3年間は打者がカバーしてくれた。今度は投手がカバーしながら1つになっていきましましょうという話です」と投手陣へ奮起を求めた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2018/12/27/0011938037.shtml
今年もキッチリ査定健在



9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/27(木) 17:54:53.03 ID:JypRoBtEd
今年はみんな上がったからホクホクやろな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545895265/
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545900721/

続きを読む