2018年12月21日金曜日

巨人『第2の一岡』を恐れて内海をプロテクトから外す。カープは“人的補償の星”覚醒で3連覇

巨人第二の一岡竜司恐れる

364: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/20(木)13:32:04 ID:2ag
巨人はよっぽど一岡の二の舞はさけたいんだな
第二の一岡竜司

巨人 内海プロテクト外は苦渋の決断 過去の悪夢&若手台頭で枠から外れる


 巨人は20日、FAで入団した炭谷銀仁朗捕手の人的補償として内海哲也投手(36)が西武に移籍すると発表した。西武側がこの日、巨人に連絡を入れた。

功労者と呼べる大ベテランの流出劇。

巨人にとって、苦渋の決断だった。チームは14年、広島から大竹寛をFAで獲得した際、人的補償で一岡竜司投手が流出。巨人では通算13試合の登板のみだったが、移籍後に大ブレークを果たし、リーグ3連覇に貢献した。

世代交代を進めるなか、球団にとっては一岡の“二の舞”は避けたいところ。若手を優先し、28人のプロテクトを固めたもようだ。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/12/20/0011919959.shtml


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/20(木)12:41:14 ID:4QW
これ上原取られるよりきついやろ
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/12/20/0011919959.shtml 続きを読む