2018年11月28日水曜日

カープ大瀬良、巨人菅野は「雲の上の存在」最多勝を同時受賞【NPBアワード2018】

大瀬良菅野NPBアワード

最多勝・大瀬良 菅野は「雲の上の存在」「横に並ばせていただいているだけでも大変光栄」


 菅野は最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、沢村賞とタイトルを総なめする文句なしの奮闘を見せた。体の痛みや疲労の回復は「まだ完全ではありません」としたが、シーズンを振り返ると「スタートはちょっとつまずきましたけど、まさかここに立てるとは思っていなかったです」と謙虚な一言。来季に向けては「またここに帰って来られるように優勝を目指した頑張ります」と抱負を口にした。

 続いてインタビューに答えた最多勝、勝率1位と2冠の大瀬良は「まさかここに立てるほどの成績を残せるとは思っていなかったので。今はもうすごくうれしいです」とこちらも謙虚な人柄らしいコメント。菅野について聞かれると「本当に雲の上の存在の方ですし、横に並ばせていただいているだけでも大変光栄なのですが、少しでも近づいていけるように一日一日精進していきたいなと思っています」と話した。

(全文はリンク先)


~NPBアワード2018実況スレより~



217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:08:47 ID:sBS
【セリーグ投手部門】
最優秀防御率 菅野智之(2.14)
最高勝率   大瀬良大地(.682)
最多勝    大瀬良大地、菅野智之(15勝)
最多セーブ  山崎康晃(37セーブ)
最優秀中継ぎ 近藤一樹(42HP)
最多奪三振  菅野智之(200三振)

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:09:53 ID:5mg
大瀬良キタ━(゚∀゚)━!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543289811/続きを読む