2018年11月10日土曜日

カープファン「丸は巨人よりロッテにFA移籍した方が気持ちよく応援できる。残留が一番だけど」という風潮

ロッテ丸
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1655569.html

ロッテ井口監督カープ丸ラブコール
【ロッテ】井口監督、広島・丸にラブコール「ウチに必要な選手」

ロッテ・井口資仁監督(43)が8日、国内FA権行使を表明した広島・丸の獲得に“ラブコール”を送った。

「ウチに必要な選手。最後まで諦めずに来てもらえるように誠意を尽くしてやっていく。交渉が解禁になった時からしっかりアプローチしていきたい。地元・千葉の選手ですから」と笑顔。

「鴨川でキャンプをやってますけど、隣が(丸の出身地である)勝浦ですからね。どのお店の人たちも『丸を獲って欲しい』とみんな言っている。そういう意味では地元の期待も高い」と“地の利”を生かした交渉術も行っていくつもりだ。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181108-OHT1T50190.html

※カープの専スレでは、丸のFA宣言直後から「残留が一番」としながらも、「地元千葉にFA移籍するなら、気持ちよく応援できる」「地元球団を優勝させるために移籍するなら、むしろパリーグはロッテファンになって応援するまである」的なコメントが多く書きこまれる。


471: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:24:45 ID:kjl
仮に移籍先がロッテになったら交流戦では拍手で迎えられそうだけどw
日本シリーズで会おう!みたいなノリになりそう

473: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:25:57 ID:Xk2
>>471
金満を蹴って地元の千葉に凱旋した形になるからな
そりゃ拍手で迎えられますわ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541576695/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541666225/
続きを読む