2018年10月9日火曜日

カープ中崎「優勝が決まって気持ちが入らない部分あった」スランプの原因はメンタル面だと自己分析

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/09(火)12:13:35 ID:rKy
中崎は最後の黒星2つは気持ちが入ってなかったのも多少あったからそれが要因って言うてるな
中崎翔太_メンタル

広島・中崎、休養日返上で調整 CSへメンタル面「リセット」

広島の守護神・中崎が休養日を返上してマツダスタジアムで約5時間、コンディション調整に努めた。

 7日の今季最終戦で敗戦投手になるなど、V決定後の登板4試合で2つの黒星。状態は下降気味に映るが、「優勝が決まって気持ちが入らない部分が多少ありました」と原因をメンタル面だと自己分析したが、「CSに入れば自然に気持ちは入ると思います。もう1回、心と体をリセットして臨みたい」と問題なしを強調していた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/09/kiji/20181009s00001173085000c.html



67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/09(火)12:28:56 ID:X8n
>>61
大瀬良の最多勝の可能性がほぼ確定する試合で気持ちが入ってなかったと言うのはどうなのか

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/09(火)12:46:05 ID:rKy
>>67
そいやそうやな
まあメンタルを修正すれば何とかなるって言いたいんやろうと思う
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538999227/続きを読む