2018年10月6日土曜日

中居正広『カープ新井貴浩の引き際』を語る

中居正広新井貴浩

中居正広のとことん野球好き「新井貴浩の引き際」

 広島カープファンの皆さん! 球団史上初のリーグ3連覇おめでとうございます。もちろん開幕前から優勝争いの一角に入ってくるだろうと予想はしていましたが、これほどまでの強さを今年も発揮するとは……。2位以下を大きく引き離し、ブッチギリでの優勝はもう「お見事!!」のひと言に尽きます。

~中略~

 そんな2人のようにまだ続けたいと思っても続けられる体や環境になく、悔しい思いを抱きながら引退を決意した選手もいる中で、「こういう身の引き方もあるのか」と思ったのが新井でした。

球団社長も引き留めたそうですが、新井なら本人さえ望めば来シーズンもまたプレーできる環境にあったはずです。にもかかわらず引退を決意したのは「若手がすごく力をつけてきて、これからのカープのことを考えたときに、今年がいいんじゃないかなと思った」から。

これって誰でもできることじゃないですよね。早い時期に自身の引退を表明したのも、もしかしたらCSに向けてチームを鼓舞する意味もあったかもしれないなと思うと、そんなところも新井らしいなと僕は思いました。

そんな新井が「日本一」で野球人生のフィナーレを迎えるのか。CS、日本シリーズも見逃せませんね!!

(全文はリンク先)
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=089-20181015-01&from=top_photo1



・松坂の様にファンのみならず『世代』の思いを背負って現役を続けていくのもまた美学。


続きを読む