2018年9月21日金曜日

広島ジョンソンが雨天強行に苦言「阪神の日程が厳しいという理由でプレイボールかけていいのか?怪我の心配もある」

広島ジョンソン雨天強行苦言
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180921-OHT1T50024.html


広島阪神戦_ジョンソン_雨天強行_苦言

広島 ジョンソン 大雨強行開催に苦言「プレイボールをかけていいのか、というのが正直なところ」


 大雨の中、20日の広島―阪神戦が“強行開催”されたことに、先発した広島のクリス・ジョンソン投手(33)は苦言を呈した。

 「今日のような大雨が続くことが分かっている状況の中で、プレイボールをかけていいのか、というのが正直なところ。8人の野手が守ってくれた。これから重要なプレーオフもある。もし、彼らが怪我をしてしまったら、どれだけ大きいか。阪神の日程が厳しいという理由で、開催したのであればちょっとね…。タブルヘッダーとかを考えないとこういうことが起きてしまう」

 この日は3回表の前に62分間の中断。ここで指揮官は、41球で1失点だったジョンソンの降板を決断していた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/20/kiji/20180921s00001173062000c.html


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/09/21(金) 01:15:56.36 ID:a669sf8g0
百里ある
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537460112/続きを読む